2018年5月13日日曜日

【 3位 】4年支部大会(2日目)  2018/5/12

(3位決定戦)

百合台SC 0-0 中国分LWFC
   PK 4-3

☆3位おめでとうございます!!!

(フレンドリーマッチ)

百合台SC 0-1 市川KIFC・曽谷SC

百合台SC 3-0 菅野FC(ゆうき あらた りく)




2 件のコメント:

  1. いのまたです2018年5月19日 22:13

    まずは、支部大会3位おめでとうございます。

    今までなかなか結果が出ませんでしたが、やっとおみやげをGET出来ましたね

    先日の中国分さんとの練習試合では、なかなか勝つことができなかったのが今回なんとか引き分けに持ち込みPKで勝ったのは、みんな一人一人が前よりも頑張ったからの結果です。

    でも、今回みんなが頑張ったおかげで3位になれましたが、今まで小川コーチ、馬場コーチに教えてもらったことは、半分もできていませんでしたよ。

    頑張ることはとても大事です。
    これからは、サッカーの次のステップをしっかり学んで実践していきましょう。

    君たちにはまだまだ伸びしろがあると思います。

    一つ一つ地道に習得して行きましょう。

    返信削除
  2. まずは、3位おめでとう!

    4年生の5月頭に(3位ですが)タイトルが取れたのだから、1年~3年生の時に練習してきたことが、「タイトルという結果」として出たのだと思います。

    4年生のみんなが積み重ねてきたことが、3位に導いてくれたのだと思うとコーチとしても、とてもうれしいです。

    ただ、試合内容に目を向けてみると3位決定戦はあまり良いものではなかったと思います。

    早いプレスの相手に、「ドリブル」や「パス」の判断をするのでもなく、「逃げのパス(キック?)」のくり返しになってしまい、まったくいい形でのこうげきができませんでした。
    逃げてしまうということは、まだまだ「ボールのあつかいに自信がない」という意識が1つの原因ではないかと思います。
    実際にボールコントロールがうまくいってないシーンが多くありました。ようするに「ファーストタッチ」がまだまだということです。


    引き続きですが、れんしゅうから「ファーストタッチ」にこだわっていきましょう!


    最後に暑い中、審判、応援をしてくださった父兄の皆様、スタフの皆様どうもありがとうございました。

    引き続きよろしくお願い致します。

    返信削除