2017年12月10日日曜日

4年 親善大会  2017/12/9~12/16

(1日目)
百合台SC 0-1 大和田SC

(2日目)
百合台SC 4-1 大柏SC(得点者 ひろ×2 ゆうた×2)

百合台SC 0-3 南行徳SC

(フレンドリーマッチ)
百合台SC 1-0 大柏(得点者 そら)

百合台SC 3-0 大柏(ひろ そら ゆうた)

百合台SC 1-0 南行徳SC(ひろ)

百合台SC 4-0 大和田SC(しょうま×2 ゆうた×2)

1 件のコメント:

  1. なかなかうまくいかないものですね。

    1試合目は相手の大きな選手にビビッてしまったのか、本来のプレーができなかった選手が何人もいました。相手がしっかりプレスをかけてきたことに気持ちも押されてしまい、そのまま試合が終わったという感じです。心と体が準備できていなかったのでしょうか。

    2試合目は後半何とか乗り切ったものの、3試合目も大きくて速い相手になすすべもなく完敗。自分たちとはタイプが違う相手になると、何もできなくなるところが、今のチームの弱点ともいえるかもしれません。

    これからは自分たちもそうですが、相手選手もどんどん体も大きくなり、プレーも速くなってきます。そうした相手に対してひるまず向かっていく気持ち、当たり負けしない体、多少プレッシャーをかけられても揺らがない技術(トラップ、パス、シュートなど)を身に着けていく必要がありますね。

    4年生も残り数か月になりました。来週も大会です。技術は突然うまくなることはありませんが、気持ちの持ち方など、伸ばせることはたくさんありますよ。また練習から積み上げていきましょう。

    返信削除