2017年11月3日金曜日

4年 県大会  2017/11/3

(1次リーグ)
百合台SC 1-2 辰巳台FC(得点者 ゆうた)

百合台SC 2-3 2-3 HAMANO JFC(そら しょうま)

1 件のコメント:

  1. このところ毎週雨だったのが、久々のサッカー日和。気合い十分で臨んだ県大会でしたが、1点に泣きましたね。

    初戦で勝負が決してしまいました。1点とられたものの、キーパー・ソウタのファインセーブ連発! で粘り、後半に1点を返し、引き分けのムードもただよっていた終了3分前。相手の中盤が自由にボールを持てるようになり、右サイドからペナルティエリアに侵入してきた相手をつかまえきれず、後ろから倒してPK献上。。。 神セーブを連発していたソウタに託しましたが、決められてしまいました。

    勝てるチャンスはあったものの、やはり相手の自力が勝っていたのだと思います。サッカーの基本の止める・蹴るがしっかりできる力。スペースをうまく使う頭。ここはチャンス、というときに複数の選手がギアをアップできる連動性。確かな基礎と、ゲームの流れを読む力が、1点ではありますが大きな差になって表れた試合でした。

    二試合目は乱打戦になりましたが、前線からしっかり粘って点をとったソラはすばらしかったですね。ボールを泥臭く追い回したツバサ、コトラ、ユウタには成長を感じました。

    それでもチームとしては勝てないのが現状。個人のレベルアップとともに、頭を使ってサッカーをすることを少しづつ意識していきたいですね。

    優秀選手: ソウタ、コトラ おめでとう。練習すれば、もっともっと上達しますよ!

    返信削除