2016年12月18日日曜日

2年ゼンニチカップ  2016/12/18

(予選リーグ)

百合台SCA 6-0 柏台JSC(得点者 こうすけ しおり×3 はる×2)

百合台SCA 0-9 南市川JFC

百合台SCB 0-1 柏台JFCA

百合台SCB 0-4 FC高津B

※残念ながら2チームとも予選敗退です

2 件のコメント:

  1. 今年最後の大会なので全員で参加したかったが、学級閉鎖で三名が参加できないので、

    一年生助っ人四名に参加してもらいました。

    結果は2チームとも予選リーグ敗退でしたが、個人個人の成長がプレーにあらわれていました。

    特に良かったのは、しおりで今までとは違い積極的にプレスをかけに行きボールを取れたり、

    相手の動きをみてフェィントでぬけるようになりました。その結果のハットトリックはみごとでした。

    練習の成果が出てきたのが、あやめでゴールキックの時にしっかりボールをもらおうと一生懸命うごいていました。少しずつですがコーチに教えてもらったことが試合できるようになりました。



    次の大会では、さらに良いプレーが、できるように日々努力しましょう。

    助っ人の四人も良いプレーをしてくれてありがとう。

    最後に、保護者の皆様、応援や車だしありがとうございました。

    これからもご協力宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. いのまたです2016年12月23日 0:08

    忘年会翌日の遠征はやはり辛いです。
    審判をしてくださった泉さん、坂田さんありがとうございました。

    さて試合はというと、今回はいろんな発見がありました。

    Aチームの1点目はあいるがサイドで頑張ってゴール前に走りこんだ、1年のこうすけにパス。
    こうすけはダイレクトでシュート!

    練習では教えていないことを子供たちはチームで点をとるということを少しづつ、感じてきたのかなと思える1点でした。

    あとは馬場コーチもコメントしているようにしおりの今大会での頑張りは圧巻でしたね。

    1対1での得意のダブルタッチで相手を抜きそのままゴールすみにていねいにシュート。

    キック力がまだなくてもゴールを決められるというお手本のようなシュートでした。

    2試合目の格上の相手に対しても果敢にプレスをかけていましたよ。

    試合前に強い選手には2人、3人で囲んで相手の攻撃を止めようと作戦を立てました。
    囲むタイミングが悪いと抜かれてしまいますが、しおりとあいるの囲むタイミングが合った時には、格上の相手でも簡単には抜けないということが、少し感じたのではないかな。


    これからの試合にいかせれば今回の負けも有意義ですね!

    Bチームは1年助っ人のこうだいのゴールキーパーは素晴らしいです。

    格上のチームのシュートを何本防いだか!!

    全体的に動きはみんなとてもよくなってきています。

    ただ不注意な点の取られ方が多いので今後の課題ですね!


    返信削除