2016年12月23日金曜日

【 準優勝 】 4年 萩原杯  2016/12/23

(予選リーグ)

百合台SC 4-0 川口少年サッカー団(得点者 ゆうや りゅうのすけ こうすけ あさと)

百合台SC 3-0 岡田FC(りきと ゆうや 森)

百合台SC 5-0 新郷少年サッカークラブ(こうすけ×2 りゅうのすけ×2 ゆうや)

(決勝)

百合台SC 1-2 戸田南SC(ゆうや)

☆準優勝おめでとう!!!


1 件のコメント:

  1. ホップ、ステップ、ジャン---
    今年最後の大会で4年生の総括になる大会でした
    16名参加で8人制。15分ハーフを4試合です
    リーグ戦で全員出場は果たして、最後の1位同士の決勝戦。
    見事な崩しから先制点も相手のエースの個人技で同点にされます、今までの相手とは違いほぼ互角の力のあるチームです
    後半開始早々のビックチャンスを決められず、徐々に相手のペースに、そんな中、味方のゴールキックを相手に奪われて失点、これを決勝点にされて惜敗でした
    5分5分の闘いをものにするのはメンタルです
    小学生の心ですから未熟で、揺れていて当たり前、良いときと悪いときの間を常に揺れています
    ここぞというときに力を出せるたくましいメンタルが、優勝するのには必要なんですよ
    点にして1点、距離にして5~6センチの差をこれから日々磨いていってください
    個人でいえば、ゆうすけ君のヘッドやけいご君の繋ぎなどは成長を感じさせてくれるプレーでしたよ
    と、今大会は残念ながら風を吹かせることが出来ませんでした
    いろんなことがありますが、まだまだベクトルが1つになってないんだな。それでは風を吹かせて運を味方にすることは叶いませんね
    最後のプが出来なかった自分を反省して、(私も含んでね)また前を向いて進んで行きましょう
    そんな感じの年の瀬の1日であります



    返信削除