2016年12月11日日曜日

【 3位 】 6年 中志津招待  2016/12/11

(予選リーグ)

百合台SC 0-1 エンデバーFC

百合台SC 2-0 FC大島(得点者 ゆうだい やまと)

(3位決定戦)

百合台SC 4-0 千代田ライガー(得点者 はるま こうせいやまと×2)


【 優秀選手 】 こうせい








1 件のコメント:

  1. ここのところ、6年でようやくフルメンバーがそろうようになり、5年の2人も加えて万全の状態で参加しました。

    ただ、最近は一瞬の集中切れを相手に決められるパターンが続いていますね。今回も大事な緒戦でそれが出てしまいました。
    相手のロングフィードに4枚フラットに並んだDFが(なぜか)誰も反応せず、2列目から出てきた相手のエースが追いついて楽々GKを抜くゴール。せめてDFがプレッシャーをかけてくれていればよかったのですが・・・。

    今日はこれで終わりか、と思いましたが、2試合目、3試合目はすばらしかったですね。

    2試合目は前日から練習していたコーナーキックからの2得点。このチームはコーナーキックがチャンスになっていないよ、という話をして、選手に戦略を立ててもらったのですが、すぐに結果が出ました。

    順位決定戦では、エンジンがかかりましたね。1点目は右サイドから細かいショートパスで中央まで運び、ヤマトの絶妙アシストからハルマがGOOOOAL!すばらしい崩しでした。

    2点目も、左サイドに流れたユウマのスピードにのった左足クロスから、飛び込んできたコウセイが頭でGOOOOAL! スピード感、クロスの正確性、ヘディング、どれもすばらしく、大人のプレーを見ているようでした。

    尻上がりに終わったものの、最初に負けた結果で3位に。これはチームとして反省ですね。結果を得るためには、一瞬のスキも許されないことを改めて学んだ1日でした。

    ユウダイはいい時のプレーが戻りつつあります。ハルマ、リュウキの5年生もチームに欠かせないプレーができていました。あとは、選手間の連携をもう一歩高めて、残り少ない大会に臨んでいきましょう。

    返信削除