2016年4月16日土曜日

【 3位 】 6年 北ライオンズ杯    2016/4/16~4/17

(1回戦)

百合台SC 6-0 大柏SC(得点者 ゆうま×3 はるま×3)

(2回戦)

百合台SC 4-0 南行徳FC(ゆうま×2 はるま×2)

☆ベスト8進出です!!


(ベスト8)

百合台SC 0-0 アレグリシモカイFC
     PK 7-6


(準決勝)

百合台SC 1-4 フッチSC(得点者 ゆうだい)

☆ 3位です。おめでとうございます



1 件のコメント:

  1. 雨男くさか2016年4月19日 0:47

    6年生になって一発目の公式戦。どんな戦いを見せてくれるか楽しみにしていましたが・・・けが人で最初から10人での戦いとなってしまいました。しかし、1日目の2試合はすばらしい出来でしたね。しかも、百合台が代々苦手としていた国府台の広いグラウンドを、コンパクトなサッカーを貫きつつも克服しましたね。

    特にユウマとハルマ。2人で全得点をたたき出しましたね。特にハルマはFKも決めました。1学年上の試合で見せた勝負強さ、FKを自ら蹴るメンタルの強さには脱帽です。何より楽しそうにサッカーしているのがいいですね!

    チームとしても、粘り強く守備をして、奪ったら前線にすばやくボールを預け、ユウマやハルマがキープしている間に、後ろから数人がサポートに入る動きがはまりました。前でボールを失っても、すかさず2列目がフォロー。サイドバックのテッペイの攻撃参加が起点になって奪った1点もすばらしかったですね。

    2日目は難しい試合になりましたが、ほぼ押されていていてもなんとか0-0で終え、PKでも一時リードされていたのををひっくり返したのはいい経験でした。準決勝のフッチには正直かなわないと思いましたが、ユウダイの1点は、どんな相手でも点をとることができることを示しましたね。

    チームとしてのレベルが1段上がったように感じます。ただ、このパフォーマンスを相手にかかわらず毎試合出せるレベルには到達していません。1日目で見せた試合内容を、どんな相手に対しても見せられると本当に楽しみです。

    今後、このサッカーが完成することを楽しみに、トレーニングに励んでいきましょう。

    返信削除