2016年3月28日月曜日

第32回 百合台サッカークラブvs助川サッカー少年団 定期戦 2016/3/28

〈 4年生の部 〉
百合台SC 4-0 助川SSS・フォルマーレ

〈 5年生の部 〉
百合台SC 2-1 助川SSS・フォルマーレ

〈 6年生の部 〉
百合台SC 2-0 助川SSS・フォルマーレ



☆助川SSSの選手・スタッフ・ご父兄の皆さん、3日間お疲れさまでした。

今年も大変お世話になりました。

子供たちにとっても、またスタッフ・父兄にとっても、大変貴重な3日間でした。

ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

1 件のコメント:

  1. いやーさすがに疲れましたね
    年のせいか今日の仕事が辛いとこです
    今回も小さなトラブルはありましたが、百合台招待の3日間をなんとか終えることが出来ました
    石井部長をはじめ率団生の父母の皆様の御協力に感謝感謝であります
    りょうまママのキンピラもたいへん美味しゅうございましたよ。
    また、少数精鋭で3日間、健闘された堀田監督率いる助川の皆様、多少は楽しんでいただけましたでしょうか?
    至らないことも多かったと思いますが、来年度はより良くしたいなと思っていますので(特に3日目)。変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします
    と、年度末の忙しい時期に大会に参加していただいた各チームの皆様、感謝感謝であります。
    来年度の大会でもお待ちしております
    特に難しい3日目に御協力してもらったフォルマーレの学監督はじめチーム関係者の皆様にも感謝であります
    と、審判部の近藤さんをはじめ、若くない体で運営に尽力してくれた百合台のスタッフの皆様にも感謝申し訳あげます
    ところで百合台招待は我がチームの2大イベントの1つで、毎年お付きあいを続けさせてもらっているチームに対する感謝の気持ちと、次年度の最上級生達のお手合わせをして、お互いを切磋琢磨する大会だと考えています。
    今回の百合台招待で一番いいなと思ったのは、エスペランサさんの、選手みんなが連動しているサッカーでした
    8人制ですから個人の力で試合が決まることが多くなりますが、個人任せにしないでボールのないところで、何人がプレーに絡んでくるのか?それを時間内どれだけ通して頑張れるのか?
    1つの理想系を見させていただきました
    ありがとうございます
    そんでもってウチの5年生はどうだったのか?
    結果としては、過もなく不過もない同立の3位でした。
    3日目の午後は、アップからハーフのミーテイングまで選手達に任せてみました。試合中もこちらからの声を控えて見ていました
    最初は何人かが声を出していましたが、やがて静かな試合になっていきました
    そんななかで後半に失点
    何か足りないよね、
    選手達の自主性が無いとは言いませんが、続きませんね
    闘はなければ勝てませんが、楽しくなければ続きません
    サッカーの楽しさは何処にあるのかな
    なんてことを考えさせられた試合でした
    それでも地球は回ってます
    では今日も1日頑張りましょう

    返信削除