2015年10月11日日曜日

5年 県大会1ブロック予選(2日目)  2015/10/11

百合台SC 0-0 マリーナFC(C)

百合台SC 3-4 高洲FCホッパーズ(A)(得点者 ゆうま×2 じゅんや)




1 件のコメント:

  1. 親善と、このブロック大会と、2週連続で試合が続きました。
    4年生5人を含む15人で臨んだわけですが、このブロック大会2日目が最高のゲームとなりましたね。
    浦安の強豪2チーム相手に、勝つことはできませんでしたが、これまでのベストパフォーマンス。久しぶりにサッカーの面白さと、選手たちの底力を感じたいい2試合でした。
    8人制ということで、前日の11人制と比べて個人の自由が利くこと、スペースが使えることをみんなで確認して入りました。
    マリーナ戦は激しく早い相手に一歩も譲らず、あと一歩で勝利、というところまでいきましたね。最終戦の高洲戦も、とにかくいい時の自分たちのサッカーを着実にやり遂げ、その結果勝利をつかもうとみんなで団結できました。
    開始30秒で先制されるも、その30秒後にユウマの魂のゴール。2分後再度決められるも、またも1分後にユウマの技ありゴールで同点。ジュンヤのスーパーFKで逆転しました。
    後半に入り相手のスーパーゴールもあり結局は負けてしまいましたが、非常にスピーディーで、応援も含め異様な盛り上がりを見せたいい試合でした。
    ユウマはここぞ、というところで決められる頼りがいのあるFWになってきましたね。ジュンヤは得点もすばらしかったのですが、DFとして安定感を増しました。
    残り2試合で圧巻のパフォーマンスだったのがユウダイ。攻撃的な役割をこなしつつ、粘り強い守備で相手の攻撃の芽を何度もつんでいました。いつもこのくらいできると最高ですね。
    この3人が大会の優秀選手です。ほかのみんなも、2日目は気持ちも入ったいいプレーをしてくれました。ベンチも含め、声出しなどでチームの一体感もありました。出場時間が少なくてごめんね。
    県大会には行けませんでしたが、このパフォーマンスを続けていけるように、また練習していきましょう。

    返信削除