2015年2月21日土曜日

【 準優勝 】 6年 若葉カップ 決勝トーナメント  20015/2/21

( 決勝トーナメント )

(1回戦)
百合台SC 1-0 千葉美浜FCコパソル(得点者 そら)

(準決勝)
百合台SC 1-0 北貝塚FC(たくま)

(決勝)
百合台SC 1-1 みずほFC(まさと)
     PK 4-5


☆またもやPKでやられました。でも準優勝です。 
おめでとうございます!!!


1 件のコメント:

  1. ついにこの日が来てしまいました。

    百合台SC6年生最後の、小学校サッカー最後の大会が。

    負けたら終わりのトーナメント戦で、これまで
    積み上げてきたものがどれだけ出せるのか。何人かの
    選手はアップのときから気合いが入っているのがよく
    わかりました。

    ゲーム内容は非常によかったと思います。

    1試合目。始終ボールを支配しながら、なかなか得点に至らない
    展開。こうした展開だとこれまでは勝ちきれないで終わる
    ことも多かったのですが、終了1分前に、きれいなパスワー
    クから最後はソラが決めてくれました。

    2試合目。体格で勝る相手選手を自由にさせず、タクマが思い切った
    中央突破から倒されて得たFKを自ら決め、その1点を守り切りました。

    そして、決勝。

    カウンターからパスをつなぎ、最後は相手の裏に走りこんだ
    マサが落ち着いて決めて先制。しかし、不可抗力で与えたFK
    を直接決められ、すかさず同点にされます。

    その後はテクニックで勝る相手に振り回され続けましたが、リョウタを
    中心に粘り強く守り切りました。

    PKもあと一歩、というところまでいきましたが、最後に女神がほほ
    笑みませんでしたね。

    それぞれが自分の持ち味を出し、3試合通してクオリティの高い
    プレーを見せてくれました。出してあげられなかった選手がいた
    ことは、申し訳ありませんでした・・・。

    私は最後の2年間しかこの学年をみていませんが、選手たちは
    技術のみならず、精神的にも大きな成長を遂げたと思います。
    試合前の気持ちの作り方にしても、試合中のコーチングにしても、
    そして負けて流す悔し涙も、2年前とはまったく違った姿が今日
    見られました。一生懸命やることのすばらしさ。仲間とともにゴール
    を目指して協力するすばらしさ。そうした姿を見せてくれた
    選手たちに感謝します。

    寂しいけれど、もうこのメンバーで大会に出て、喜びや悲しみを
    分かち合うことはありません。今日は銀色のメダルでしたが、
    サッカーに限らず、今後それぞれの道で一番いい色のメダルを
    めざしていってください。

    返信削除