2014年8月24日日曜日

6年 松木杯サッカー大会(2日目)     2014/08/24

(予選リーグ)
第一試合
百合台SC 3-1 アレグリシモカイFC M(得点者 まさと、そら、そう)

前半9分
ゴール前でパスを受け取った、まさとは、デフェンダー3人に囲まれるもトゥーキックでシュートゴール
前半11分
中央のたいきより右ペナルティーエリア付近のスペースに走り込んだ、そうにパス、そのまま中央に走り込んで来た、そらへパス、落ち着いてシュート、ゴール。
前半17分
左コーナー付近より、さとしがセンターリング、ニアサイドに走り込んだそらは、落ち着いてファーサイドに待っていた、そうにパス、そうはダイレクトでシュートゴール。

後半相手コーナーキックより失点をする。
一度は、クリアーするも、相手がそのクリアーボールをカット、全員ボールウォッチャーとなり、中央の相手マークがおろそかになる。そこにボールが来て、シュートを打たれる。
その後は、拮抗しそのままタイムアップ。

第二試合
百合台SC  0-0  FC鬼高

百合台イレブンは、気合いの入った球際の勝負に競り勝ち 前半ボールポジション
百合台70%となる。コーナーキックよりチャンスがあったが決めきれず、ドローで折り返す。
後半
引き分けだと、決勝トーナメントに進めない鬼高は、百合台の気持ちを越える様に気迫のこもったプレーを仕掛けてくる。百合台も応戦をする。後半、試合終了間際、鬼高の縦に鋭いドリブルの仕掛けくらい、たくまは、必死に喰らい付く。
そこに、キーパーしょうまが身体を張ってドリブルしていたボールに両腕でキャッチに行く。2人を吹き飛ばしセーブ。
勇気あるプレーであった。

タイムアップ

決勝トーナメント進出を決めた。
暑い中、一生懸命走り結果を出しましたね。
これから更なる勝負が待っております。頑張って下さい。
6年学年長より

0 件のコメント:

コメントを投稿