2014年8月3日日曜日

[ 順位トーナメント1位 ]6年 千葉北招待(2日目)   2014/08/03

(順位トーナメント)
第1試合
百合台SC  4-0  アブレイズ千葉SC(得点者、まさと、そう×2、たいき)
 
危なげない展開でした。
 
第2試合
百合台SC 2-0  小中台FC(得点者 ひろと こうき)
 
前半12分
前線よりプレスをかけ続けた百合台は、右サイドよりそらがニアサイドペナルティーエリア付近で待っていた、ひろとにパスそのままダイレクトで豪快のシュートゴール
 
前半15分
たいきが左サイドゴールラインギリギリからセンターリング、右サイドバックのこうきがゴールエリアまでかけあがりインサイドキックで押し込みゴール
後半も前線のプレス 、中盤での1対1に競り勝ち危なげなく勝利しました。
 
3試合目(優勝決定戦)
百合台SC  1-1 ジョカーレ 市川(得点者 こうき)
    PK 4-2
 
前半6分
まさとが左サイドからディフェンスを抜きシュート、惜しくもディフェンダーに跳ね返されるも、クリアーしたボールが右サイドバックこうきの前には転がってくる。こうきは、ゴールまで約30mあったが迷わずシュート、放物線をえがいたボールはゴールに突き刺さりゴール。
非常に積極性が招いた素晴らしいゴールでした。
その後 、前半16分に逆にディフェンスの綻びを突かれ中央左サイド付近25mでロングシュート、ゴールを奪われる。
後半も、若干百合台が押しつつも相手もすかさず応酬し拮抗した状態で時間が進み後半終了。
 
PK戦
百合台は4人蹴って全員ゴール、相手は3人目4人目が外して決着
4位リーグで優勝しました。
 
二日間を通じて、非常に気温が高く体力的にも相当きつかったと思いますが、がんばりましたね。
しかし、そのがんばりを無駄にしないためにも、確実にシュートは、ミートを心がけましょう。もう1歩ですが、基本は大事ですよ。
Nextステージへ。
それでは、お疲れ様でした。
6年学年長より
 
 
[ 優秀選手 ]
山本 大翔
 
 
☆順位リーグ1位おめでとう!
 
 


大会全結果はこちら
↓  ↓  ↓
https://drive.google.com/file/d/0B-xu0dEt6RaIOXJJcjhvekQ5SlE/edit?usp=sharing

1 件のコメント:

  1. 優勝した後だったので、難しい大会になるかな、と思っていましたが、
    その通りでしたね…。選手は熱い中よくがんばったのですが、結果は満足のいくものではありませんでしたね。

    2日目の試合前に少しだけ話したのですが、このチームはいまどこにいて、今後どうしたいのか。調子が悪い時も悪いなりに勝ち切る=点をとるにはどうしたらいいのか。1年ちょっとこのチームをみてきた感想を選手と共有しました。みんなもそれぞれで考えてください。

    個々の試合内容は学年長のすばらしいレポートに譲ります。優秀選手のソラはいつもながらの安定したプレー。苦しい試合のときの彼の頑張り&サッカーセンスが光った2日間でした。

    優秀選手といってもいい頑張りを見せたのが、コウキとヒロト。考えてサッカーしている結果が得点につながりましたね。特にコウキはサイドバックでの2得点、左サイドでの攻防の一番遠い位置にいながら、たった一人ゴール前に走りこんでクロスに合わせたすばらしいゴールでした。

    暑さは続きますが、試合も続きます。体調とメンタルを整えて夏を乗り切りましょう。

    返信削除