2014年2月9日日曜日

1年 ゼンニチカップ   2014/02/09

百合台SC(A) 1-4 船橋JYSB(得点者 はるき)
百合台SC(A) 1-1 鎌ヶ谷少年SC(はるき)

百合台SC(B) 0-7 夏見FC
百合台SC(B) 2-3 西小中台(あさと)

体調不良で欠席が多くぎりぎりの人数でしたが、1年生、園児ともにとても頑張りました!。(学年長より)

1 件のコメント:

  1. 橋本です。
    インフルエンザが流行っています。手洗い・うがいでしっかり予防しましょう。
    この大会、1年生もこの影響で(3名欠席)、1年8名・年長3名のメンバーの2チーム構成で臨みました。(元気な子で頑張るぞ~)
    今日のテーマは「最後まで諦めずに、みんなで頑張る!」
    1試合目で大敗し悔し涙(試合中に相手選手とぶつかって歯がぐらつき痛かった?)を流していましたが、2試合目でゴール前にしっかり詰めて2ゴールをきめたアサト君。
    自分の得意なシュートコースにドリブル突破でチャレンジして見事なシュートを決めたハルキ君。気持ちを前面に出したスライディングタックルには、コーチもビックリ(今までのハルキではない・・・・・)
    試合終盤でしたが、自分の判断で相手の戦術(キーパーからセンターライン付近の前線へのロングスロー)に気がつきカバーできたリュウノスケ君。
    大量失点以上のシュートを勇気をもって前に出て止めたナオ君。右サイドで相手をかわしてからのドリブル突破も良かったですよ・・・
    足裏を使った引きボールで相手から何度もボール奪取をし、ストロングポイントのタテ突破にチャレンジしたコウスケ君。左足インサイドでの横トラップからターンをして相手をかわした動きは、ベストプレー賞です!
    味方がゴールを決めた時、キーパーポジションで跳び上がって喜び、チームを盛り上げたカンタ君。
    ボールの近くから逃げずにボールを拾って、ドリブルで前進できたユズキ君。
    キーパーの時、正面に来たシュートを怖がらずに全て止めてくれたヨウタ君。
    ボールの動きに頑張ってついて行き、何度もボールを拾い、連続攻撃に繋げた年長のショウマ君・メイト君・オウガ君。十分にチーム戦力になていました。
    試合結果としては、2チーム共予選リーグ敗退でしたが、みんなで伸び伸びとプレーできたと思います。
    今後の課題としては、ボールにたくさん触って(ボールタッチ)、狭いスペースと広いスペースでのボールコントロールの使い分けが出来るようにしましょう。
    最後に、好プレーには大きな拍手で、ピンチの時には温かい声援で子供たちにパワーを送ってくれた保護者の皆様。ありがとうございました・・・・・

    返信削除