2014年1月13日月曜日

6年 親善大会(決勝トーナメント)    2014/01/13

(決勝トーナメント1回戦)
百合台SC 0-1 行徳SC

残念!!ベスト8です。

2 件のコメント:

  1. あ~あ、みんなで福田電子アリーナにいきたかったな~。

    どうも国府台は相性が悪いなあ。また苦い思い出が1つ増えました。

    う~ん、でも気取り直して行くしかないよね。地球は相変わらず回ってる訳だし。

    全5試合振り返ると、新浜戦はいい試合でした。どちらが勝ってもおかしくない試

    合を勝てたのは選手達の頑張りとホームのアドバンテージがあったからかも知れ

    ません。特に前半早々のpkを止めた、ほとちゃんのスーパープレイにはしびれま

    した。他の試合でも、ゆうた君のボレーシュートも見事でしたし、左サイドで、こてつ、げん、やまと、の3人で狭いエリアを1タッチパスで抜けたのも見事でした。

    しかし、タテへの推進力とチームの一体感が足りない感じがしました。

    若い時に(私と仕事とどっちが大切なの?)と言われたことをおもいだすような、寂

    しい感じです、どっちも大切に決まってるのに。

    勝つことは悪いことではないけど、もっと大切なものもあるんじゃないかな、

    なんて思いながら、一杯やってます

    返信削除
  2. いのまたです2014年1月17日 21:10

    小学生最後の公式戦とあって子供達、スタッフ、父兄みんなで望んだ大会でした

    合言葉はフクアリに行こう

    結果は涙、涙、涙になってしまいましたが子供達は最後まであきらめずに頑張りました
    サッカー的にも決して悪くはなかったと思います

    内容的にも随所にいいプレーがありました

    ただ全体的にかたさがあったかなと思います

    やはり昨年の優勝のプレッシャーがどこかにあったのか
    トップをキープすることはとても大変だと実感しました

    予選を通して素晴らしいプレーがありました

    監督と同じことを書いてしまいますがほとちゃんのPKを止めたプレー、ゆうた君のボレーシュートはすごかったですね

    6年生もまだまだ試合はあります
    最後まで一つ一つの試合を大事にしっかり戦って行きましょう
    そして最後は笑って20人みんなで卒業しましょう

    返信削除