2013年8月13日火曜日

【 準優勝 】 日立遠征  5年 助川カップ   2013/08/13~08/14

1日目 予選リーグ

百合台SC 8-1 FCアドバンス(常陸太田市) (得点者 たいき そら×2 そう×3 けんき ひろと)

百合台SC 7-0 助川レディーズ(日立市) (得点者 まさと×3 こうき×3 ひろと)

☆1日目 1位突破!!

明日の決勝トーナメントも頑張ろう!!

2日目 決勝トーナメント

(準決勝)
百合台SC 3-0 世矢FC(常陸太田市)(得点者 そう けんき たいき)

(決勝)
百合台SC 0-1 川口朝日A

☆準優勝おめでとう!!!

1 件のコメント:

  1. まずは、助川の皆様の温かいおもてなしに感謝いたします。
    朝早くから夜遅くまで、大勢の方にお世話になりました。

    子どもたちは初日はこそ緊張気味でしたが、フレンドリーな助川のスタッフ、ご父兄、選手の皆様のおかげで、2日目、3日目とだんだん打ち解けてきたことがよくわかりました。いい思い出ができたと思います。

    5年生の助川カップのほうは、収穫も課題もありましたね。優秀選手にはタイキくんが選ばれましたが、いい意味でポジションにこだわらないディフェンス力と、みんなが疲れてきた試合終盤でのがんばりが印象に残りました。

    その分、決勝戦終了後の静かに悔しがる姿が印象的でした。彼にだけではなく、このチームは、真剣勝負で負けた時にようやく本当の感情をみせてくれるように思います。その気持ちをもって次に向かっていきましょう。

    コーチとしては、3日目、栄えある「第1回ガリガリカップ」で助川レディースのコーチ(兼選手?)を仰せつかったことは身に余る幸せでした。ただし、結果を出せず選手から「使えない!クビ!!!」と宣告されてしまいましたので・・・(涙)
    また百合台で修業して出直します。

    返信削除