2013年3月26日火曜日

( 優勝 )  4年 練習試合   2013/03/24

(4チーム総当たり戦)

百合台SC 2-0 船橋法典(得点者:そら そう)
百合台SC 1-1 西新井フレンドリー(得点者:そう)
百合台SC 9-0 アクセルFC(得点者:そう×3 さとし×3 たくみ そら オウンゴール)

☆優勝です!!!

練習試合ですが賞状をいただきました

1 件のコメント:

  1. 試合会場は「塀の中」(東京拘置所)。シビれる環境での8人制ゲームでした。

    コートは狭く、ゴールもフットサル用ということで、いつもやっている百合台小とは勝手が違う。その辺を、サッカー偏差値の高い4年生がどう対処するかに注目しました。

    よかった点
    相手に攻めさせておいて、サトシ、リョウタ、イッセイの頑張りでボールを奪うとすばやく前線に供給。ソウの個人技で得点を奪うというパターンがはまれば点がとれました。これを考えてやっていたとすれば、すごい!

    課題
    ただでさえコートが狭く、相手が密集しているところにドリブルでわざわざ入っていく。または判断が遅く、パスを選択する前に取られてしまうという場面もしばしば見られました。特に2試合目の相手は8人制に慣れており、プレスも早いので、判断の遅れでボールを失うシーンが多かったように思います。

    また、試合に入る前のメンタルづくりも、これから考えていきましょう。

    この学年は技術があるので、チームとしての戦い方を確立し、一人ひとりのメンタルが強くなればおもしろいことが起こせそうです。

    これからも、練習から取り組んでいきましょう。



    返信削除